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株式会社の設立手続きもお任せください! ▷起業家の皆様を完全サポート!!

当事務所では、グループの司法書士・行政書士と連携して、スムーズな株式会社設立手続きをサポートします。
税理士事務所の会社設立サービスだから、設立後の会社経営も安心!!

株式会社設立サポートプラン

株式会社の設立のお手続きでは、ご予算やお時間、設立計画にあわせて3つのコースをご用意しております。
皆さまのお考えにマッチしたプランをお選びください。

会社の目的や役員の構成なども決まっているので、定款の電子認証だけを頼みたい方はこのプラン!
書類を作成する時間が足りない!専門家に相談しながら、あんしん・確実に手続きをすすめたいという方はこのプラン!
2社目の会社設立で設立後すぐに税務・会計のサポートも受けたい!という方や、法人成り後に税理士を変更したいという方に!

会社設立お手続きの流れ

会社設立手続きの大まかな流れをご紹介いたします。
会社の種類や資本金の額、業種などによって必要な書類や申請は異なります。
詳しい内容はお気軽にご相談ください。
 

1、会社の基本事項を決める

■ 商号、本店所在地、事業目的、社員(出資者)、代表社員、出資金などの事項を決める
■ 「会社設立チェックシート」に沿って基本事項をお聞き取りします
   チェックシートPDFダウンロードはこちら
■ 印鑑証明書の取得 (市区町村役場で取得してください)
※印鑑証明書は事前にFAX等をいただいております
■ 会社の代表印やゴム印等の作成

2、定款の作成

■ 会社の基本事項をもとに定款を作成
■ 定款認証委任状への押印 (発起人の個人実印を押印いただきます)
■ 印鑑証明書のお受け取り
■ 公証人役場で定款の認証を受ける
■ 資本金を発起人代表の銀行口座に振り込み
※ 発起人の方それぞれお一人ずつお振込み下さい

3、お手続きに必要な書類に押印

■ 発起人・取締役全員の個人実印、作成した会社代表印を押印いただきます
■ 運転免許証等の写し等本人確認書類のお受け取り
■ 司法書士によるご本人確認後、管轄法務局に司法書士が登記を申請します
※ 登記申請日が会社設立日となります (土日祝日など法務局が開庁していない日は指定できません)
※ 一般的に登記申請後10日から2週間程度で登記が完了し、会社謄本を取得することができます

4、設立後の届出など

■ 税務署・県税事務所・市町村に「会社設立届」等の提出
■ 銀行口座等の開設

おめでとうございます!会社設立の完了です!!

株式会社設立の費用 ( 実費+報酬額 )

各サポートプランの詳細とポイント

エコノミープラン  電子定款認証を利用して設立手続きをリーズナブルに!

報酬額27,000円 

エコノミープランはこんな方におすすめ!

☑ 定款を電子認証して、印紙代(4万円)を節約したい
☑ 定款に何をどのように定めるか、専門家に相談しながら 自分の会社に合ったもの を作りたい
☑ 手続きをする時間が取れそうなので、登記申請などのできることは自分自身でやってみたい
☑ できるだけローコストで株式会社を立ち上げたい

 

● 定款の作成と認証以外のお手続きは、すべてご自身で行うことで 費用を抑えた手続き が可能です!
● 会社の 「定款」 は会社の法律のようなもので、会社運営のルールブック のようなものです。
● 会社の商号 や 事業目的 、監査役 や 取締役会を設置するかどうか といった機関設計、事業年度など会社の根本部分を決めるものなので、その内容は、これから運営する会社に合ったものにすることが重要です。
● どんな内容の定款にしたらいいか、一緒に考えながら大事な定款を作りましょう!

年に一回、決算の時だけ会計事務所に決算申告をお願いしたい、という方もたくさんいらっしゃいます。
そのようなお客様には 「ねんいち決算申告サポート」のサービスもご用意しております。

スタンダードプラン  設立手続きのすべてを専門家が代行する一番人気のプラン!

報酬額54,000円

スタンダードプランはこんな方におすすめ!

● 創業の準備や日常の業務が忙しく書類を集めることができない
● 会社設立や法人成りの専門家に相談しながら手続きを進めたい
● 書類作成などの細かな手続きはできるかぎりお任せで株式会社を立ち上げたい
● 途中まで手続きを進めたけれど難しそうなので続きの手続きをやってほしい 

 

● 定款の作成・認証の手続きから登記申請まで、すべてのお手続きを専門家が代行する一番人気の定番コースです!
● ご自分で会社を設立された場合、およそ245,000円の費用が必要になりますが、当事務所にご依頼いただければ、11,000円の追加負担で設立の手続きを終わらせることができます。
● 新しく会社を作るということは、みなさまの手で世の中に新しい「法人」を生み出すいうことですから、事業計画や顧客開拓などの営業の計画、会社事務所をどこにするかなど様々な準備と手続きを必要とします。
● 当センターにお手続きをお任せいただき、設立手続きについやす時間を削減し、その時間をより重要な事項を決定するための時間に振り分けてください。

 
皆様の貴重なお時間を有効に使っていただくことで、設立以後のスムーズな営業開始のお役に立ちます!

年に一回、決算の時だけ会計事務所に決算申告をお願いしたい、という方もたくさんいらっしゃいます。
そのようなお客様には 「ねんいち決算申告サポート」のサービスもご用意しております。

会計顧問プラン  会社設立・法人成り後に税務・会計顧問を頼もうとお考えの方

報酬額実質 0円

会計顧問プランはこんな方におすすめ!

☑ 会社設立後は税務や会計のサポートを受けながら経営したい
☑ 法人成りをきっかけに、今の税理士から別の税理士に変更して心機一転スタートしたい
☑ 設立後は、資金繰りや節税、資金調達や助成金など、経営にプラスの情報が欲しい
☑ 会社設立手続きだけでなく、記帳会計・決算業務などのことも まるごと任せたい

 

●  個人事業から法人成りする方や、すでに多くの見込顧客を抱えた状態で会社を設立する方におすすめのコースです!
●  会社設立と同時に会計顧問に関する契約をしていただきますと、印紙代等の実費以外の報酬額を0円でお手続きをさせていただきます。
 
記帳・会計の作業や決算書を作成するなどの作業は、想像以上の労力を必要としますし、専門的な知識を必要とすることもありますので、できる限り会計事務所や税理士をご利用することをお勧めします。
ただし、会社設立当初は 「小さく初めて、大きく育てる」のような事業計画をお持ちの方には、会計顧問を頼むことになるフルサポートコースはお勧めしません。
資金的に余裕のある方は別ですが、日常の仕事をしながら週末にまとめて会計業務を行えば間に合うような場合は率直に言って、会計事務所に支払う顧問料がもったいないと思います。
このような方は、スタンダードプランをご利用頂いて、 「ねんいち決算申告サポート」 をご依頼ください!

株式会社の設立にあたってお客様にご用意いただくもの

株式会社の設立手続きでは、以下の書類等が必要になります。
 ● 資本金
 ● 発起人(資本金を出す人)の印鑑証明書
   ※法人が社員になる場合、法務局に登記されている会社の代表印の印鑑証明書・登記簿謄本が必要です
 ● 取締役に就任する人の印鑑証明書
 ● 会社の代表印 (設立登記申請時に会社の実印として法務局に登録します)
 ● 申請者本人を確認できる証明書(運転免許証等)の写し
   ※犯罪収益移転防止法により本人確認を義務付けられています
必要に応じて上記以外の書類が必要になる場合もございますので あらかじめご了承ください。

株式会社設立に関する無料相談実施中!!